忍者ブログ

「ゆずの種 化粧水について」の詳細記事:ケアスタイルにはヘアケアが大切

ケアスタイルにはヘアケアが大切

ケアスタイルにはヘアケアが大切

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆずの種 化粧水について

敏感肌とは、健康な皮膚がもつバリア機能が低下し、すぐにカサついたり荒れたりする症状のことを言います。個人によって異なりますが、かゆみ、かぶれ、赤みなどの炎症症状を起こすこともあり、外部からの刺激に対して過敏に反応する状態とも言えます。
敏感肌の原因は、角質層の全脂質の40~60%を占めるセラミドが不足している状態で起こりやすくなります。セラミドが不足すると、皮膚の持つバリア機能が低下してウイルスやアレルゲンが進入しやすく、また炎症を引き起こしやすい状態になります。
敏感肌を予防するには、肌を守る角質層のケアがあります。皮膚の一番外側にある角質層には水と油の「皮脂膜」があり、水分の蒸発を防ぎ外部の刺激から保護しています。セラミド入りの化粧品やサプリメントなどで、みずみずしい美肌を保つようにします。
敏感肌という医学的概念はない、と言われることもあります。自分が敏感肌だと意識しすぎることが、肌を過敏な状態にする原因だという意見もあります。過剰に意識することはストレスの原因ともなりますが、日頃の手入れや環境に注意することが大切です。

●未来予想図
私には未来を予想する力がある。例えばについて。
最近、世間でも騒がれていることがらだが、私には以前から予想はしていた。しかし、おおげさにもてはやすと内の旦那が調子にのるから、いわんようにしていた。だから、を旦那に教えてた。
そうしたら旦那は、おそらくこのような行動にでるだろうと予測ができた。。
本当に私の予想はあたる。周りの人は旦那がこのようなことをする人間やとはおもっていないから、家族ともども驚いてたわ。
そして数週間後、このようなことが起こった。。
これはあまり予想していなかったことだが、内の旦那なら、やりかねない。実は幼少のころ、同じような体験をしたそうだ。未来を予想するには、もちろん過去のこともすべて計算して予想する。今回は本当に良い例だ。
最後に私の予想をしてみよう。と予想する。私にとって、このテーマは実は以前からおもっていたことだった。今回の予想でこのように出たことについて、あきらめができた。必死でがんばるしかない。


PR

Navigation

「ゆずの種 化粧水について」にトラックバックする

「ゆずの種 化粧水について」へのトラックバック

「ゆずの種 化粧水について」へのコメント

「ゆずの種 化粧水について」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  ケアスタイルにはヘアケアが大切  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

最新記事

(03/05)
(03/04)
(03/04)
(03/03)
(01/14)

アーカイブ

最古記事

(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)